もぅGOLDも終わりが近いですね。
GOLDのサントラ聴いてて無性にGOLDの事が書きたくなったので、ゆにくすさんのところのIIDXアワードに参加させていただきます。


DJ NAME : INGEN.
IIDX ID : 5179-2966
所属都道府県 : 福井
DJ POINT :
 7100Pts.(SP 6276Pts、DP 824Pts)
段位認定 :
 SP 10段、DP 6段
GOLDプレイ回数 :
 1329回(SP 1275回、DP 55回)
Reverse Rival :
 31人

 

名曲部門

・Dreaming Sweetness
譜面が滅茶苦茶好きで何度も何度もやったら、曲も凄い好きになってたそんな曲。
サントラで聴くとピコピコ音が心地よくてあぁゲームミュージックだなぁって思わせるところが好き。
ライバルのTOKUさんにいとも簡単に鳥を出され死ぬほど悔しかった。(僕は粘るに粘って鳥マイナス2でした)

・Make Me Your Own
GOLDのgood-coolはマジヤバイ。グッっとクーるその1。
ノリノリのHOUSE、聴くだけで踊りたくなるそんな一曲。皿
初見HARDで瀕死でした。

・Sense 2007
グッっとクーるその2。
これぞまさに黄金(GOLD)と言わんばかりのすんげー存在感。
デパートとかで流れてたら多分誰かは振り向くと思う。
垣間見せるえろす、2007。

・heaven above
GP曲解禁になるまで存在すら知らなかった。
聴いてみたら(初プレイしてみたら)KorsKやばす!!とか叫んでた。




名譜面部門

・X-rated.
空気っていう奴はどっかいけぃ
サビのテッテッテッテー(ry、前半の皿が僕の脳汁ポインツ。

・Dreaming Sweetness
調子が悪くてスコアがでないとき、指を暖めたいときのオヌヌメ譜面
個人的には当たりも外れも少ない譜面だと思います。フルコンは嬉しかった。

・snow storm
顎 すごい
総合的にみて 良い練習譜面
階段が繋がると かゆ うま



名ムービー部門

・Sense 2007
荒木師匠のぱっつんぱっつんがすげー。
弐寺ムービーの中で断トツの存在感(パワー)がある。ヤバイぐらいある。
個人的には発想の凄さでGOLDで1,2位を争う良ムービーだと思ってます。

・GRID KNIGHT
ta-kuのムービーは外れが無さすぎると思います。
素人目から見ても、グっとなにかを納得させるよーな存在感があるなぁと思いますた。
隕石?っぽいのが降ってる所が好きです。

・Make Me Your Own
TV+制服
シュールですけどお洒落ですんね。
腰をクネクネさせてる所とかそことなく女子高生っぽくていいですね

・KAMAITACHI.
街中に潜むあーだらこーだらを表現したムービー、うん格好いいですね。
モノクロのムービーや画面が色々分割するとこなど監視カメラな部分がいいし、ロゴもお洒落です。カマイタチ!




迷曲部門

・鬼言集
BPM早いし
微妙だし
ムービー怖いし
せめてBPM150ぐらいだったらなぁ・・・と
本当にありがとうございました

・花吹雪 〜 2DX LIMITED 〜.
最初のほうに聴きすぎたってのはあるかと。
別に嫌いじゃあないんですけどね。
本当にありがとうございました


迷譜面部門

・Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
譜面微妙すぎわろす。
11LVの中じゃ壊滅的
叩いててあんま楽しくない(´・ω・`)

・CaptivAte〜裁き〜
地味にいやらしい
皿とかいやらしい
裁かれるぅぅぅ



迷ムービー部門

・零 - ZERO -
アルカディアで人気出るのがくやしい
わざわざ家庭用で描き直すのがくやしい

・four-leaf
なんか生理的に受け付けない気持ち悪さがある。
なんか白濁色の液体がいやだ。
っていうか人形てらきもす+てらこわす。



ゲセンでひふみさんを見れるのもあとわずかですね。
次回作のDJ TROOPERSまでにやれることはキッチリやっときます!

穴譜面追加してbag残して・・・コンマイ・・・(´・ω・`)