beatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD
ゆにくすせんせーのアワード参加いたします
もうEMPも終わりと思うと寂しいですね。

■DJ NAME : ingen.(SP1P側、DP)/ingen*(SP2P側)

IIDX ID : コナミID忘れて見れない\(^o^)/

■DJ POINT : 見れない\(^o^)/

■取得段位 : SP:10段 / DP:7段

■プレイ回数 : SP250回ぐらい DP220回ぐらい

名曲部門

HOUSE/Our Song / Shinichi Osawa
いわぞーさんからEMPの曲を貰い一通り聴いてみた時に何故か耳に残った一曲だったんですよね。最初は「あれ?あの曲なんだっけ?空気すぎて覚えてないw」といった感じでしたけど聴けば聴くほど「これ実はいい曲じゃね?」と思うようになり、今ではDJイベントにも使用するほどの曲になりますた(笑)実は今作で一番再生回数の多い曲であり大学の研究室でもよく流れます。


HARDCORE/ALL I NEED YOUR LOVE/GUHROOVY fw. M-Project
EMPフォルダで上のほうにあり、ハイパーが7LVで「よっし鳥だすか!」と意気込んでプレイしてみたら予想以上に譜面がいやらしくて鳥がでなかった。そんな第一印象の曲でした。皿の音とか凄いかっこいいんすよコレ、あとMCっつーか声?あれが凄いカッコイイ。今作でよくお世話になりました。


DRAGON'BASS/アタックNO.3/IDEA
今作のbeatmaniaは曲名が変なヤツほど名曲な気がする。それを象徴するような曲でした。アタックNO.3
初見で気になったのが曲ジャンルの欄。ドラムンベースでは無くドラグーンベースだったことだったんですよね。なにDRAGON'BASSってwww厨二臭くてかっけえ!そんな感じでした。なにより譜面がSP、DPノーマルハイパーアナザー全部面白かったのが凄い!隠れた名曲といったところでしょう!


TECH-PARA/Secrets/good-cool ft. CHiCO
まぁ僕がグックル大好きってのもあるんですけど、EMPの中ではかなり好きな曲です。
中盤〜後半にかけての盛り上がりがカッコイイ!ジャンルのTECH-PARAってなんだろう?(笑)


CANDY RAVE/smooooch・∀・/kors k
可愛すぎわろた!困った事に何度聴いても飽きない不思議!

名譜面部門
DRAGON'BASS/アタックNO.3/IDEA
SP、DP、ノーマル、ハイパー、アナザー、6譜面。全部面白すぎワロタ


HARDCORE/ALL I NEED YOUR LOVE/GUHROOVY fw. M-Project
SPで超お世話になりました。ハイパーは7LVなのに皿がらみが難しくスコアを取りづらく、アナザー譜面は9LVなのに縦連打や皿、階段、交互なんでも揃ってる超地力譜面。全然スコアがでませんでした。最初の指慣らしによく利用しました。


TECH-PARA/Secrets/good-cool ft. CHiCO
SP難しすぎワロタ、DP論外すぎワロタ。いっぱい死んだけどにくめない譜面

span style="font-weight:bold;">名ムービー部門
HARDCORE/ALL I NEED YOUR LOVE/GUHROOVY fw. M-Project
スピーカーっぽいのがぼんぼん弾んでたり、黄色や緑のオサレな感じがすんごい好き。


CANDY RAVE/smooooch・∀・/kors k
どうみても、何回見ても超可愛い!


HAPPY HARDCORE/Colorful Cookie / Lucky Vacuum
他人のプレイを鑑賞中「おー、お菓子曲のムービーいいなぁ」と感じた覚えがあるので


あとクロスファイアはちょっと面白かったのでもっと評価されるべき

迷曲部門
特に嫌いな曲はなかったんで無しでもいいかも。あえていうなら
ONLY ONE EPILOGUE/THANK YOU FOR PLAYING / SUPER STAR 満-MITSURU-
あんまり聴きたいと思わない。


迷譜面部門
今作は解禁してからあまりできなかったのでアレだけど、あえていうなら
ONLY ONE EPILOGUE/THANK YOU FOR PLAYING / SUPER STAR 満-MITSURU-
悲しいぐらい面白くない。もっというならあの微妙なBPM変化の意味が分からない。面白くない


迷ムービー部門
今作は汎用も多かったし特に無いです!
気持ち悪いと言われているSecretsのねーちゃんやフリーザ様は結構お気に入りなのでおk!
あ、卑弥呼が非常に残念でした。歴代ボス曲の中で一番酷い


EMPはSPのLV9が非常に面白かったシリーズだったと思います。ALL I NEED YOUR LOVE、BRIDAL FESTIVAL !!!、Flash Back 90's、HOUSE NATION、MY FUTURE、Queen's Tragedy、thunder HOUSE NATION Remix、Turii-Panta rhei-(H)、Y&Co. is dead or alive(H)、アタックNO.3。良いLV9だったなぁ

次回作も気楽にやろうと思いますのでみなさんよろしくお願いします


おわり