遠足

今日はゼミで遠足へ。遠足って行っても福井駅方面の呉服町とかですけどね
購入したデジカメで写真撮ってました。RICOHのCX1。
昔はOLYMPUSのイメージコアとかいうデジカメを使っていたのですが、容量少ないし(256MB)蓋の構造がへんで勝手に蓋が開いて撮影できなくなるし、電池切れるのはやい。とまぁ文句だけはいっぱいでてくるよーなデジカメでした。
コイツに比べるとRICOHのCX1が神すぎて困ります。撮影速度も尋常じゃなくはやいし画質綺麗すぎて涙がでそう。写真撮るのが楽しくなってきますね。

今までデジカメではハズレ引き続けてきて涙目だったなぁ。ソニーのサイバーショットとか全然信用ならん