没記220

よ様からの質問で・・・ネタタミヒヨリって何?という質問をもらったので答えてみます



寝た民(ネタタミ)日和(ヒヨリ)

ネタ:漫才や落語で使われる話の一区切り。物事の題材。仕掛け。「タネ」の倒語。

寝る(寝た):幅広い脊椎動物にみられる、自発的に生じる静的状態

嫉み:嫉妬、人が羨ましくて仕方ないといった感情

民:社会組織


これらの意味を含めて寝た民(ネタタミ)にしました。
最初は嫉み日和(ネタミヒヨリ)にしようと思ったんですが携帯でなぜか嫉みが漢字変換されず寝たみにしか変換されなかったので、「寝たみか〜少し文字って寝た民にしようかね。寝るのが大好きな民族っぽくていいねぇww」・・・ということで寝た民日和は完成したのであった。おしまいおしまい



まぁわかりづらくて当然ですね!!!ホントスイマセン!!>よ様



これからはわかりやすくタイトルは没記(ぼっき)でいきます。このタイトルはMIYUKIさんが考えてくれましたw没記と勃起をかけるとは・・・さすがMIYUKIさん!!!ブラヴォゥ!!